オボエール口コミ・効果『記憶力サポートサプリメント”ハーブ健康本舗(美と健康)”』

オボエール(OBO-YELL) 公式サイトへ

オボエール”OBO-YELL” 公式サイトへ

ハーブ健康本舗から販売されている『オボエール(OBO-YELL)』は、記憶力が気になる中高年の方におすすめな、記憶力サポートサプリメントです。

取り扱い販売業者:株式会社ハーブ健康本舗
店舗/ショップ名:スッキリライフ通販
メールアドレス:info@sukkiri-life.com
お問い合わせ/電話番号:0120-963-882 

ここではオボエールの効果・成分・口コミetc.を調べた結果についてまとめてみました。

こんなお悩みに”オボエール(OBO-YELL)”がおすすめ

オボエールは・・・

チェック 年を重ねて記憶力に自信がなくなってきた
チェック 人の名前や芸能人の名前が出ずらい
チェック 若い頃に比べて物覚えが悪くなった
チェック 何を取りに来たか忘れることが多い
チェック 会話に「あれ」や「それ」を使うことが多くなった

このようなお悩みを抱えている人におすすめサプリメントです。

オボエール”OBO-YELL”公式サイトでチェックする

記憶力低下の原因とは?(オボエールの働き)

オボエール(OBO-YELL) 記憶力低下の原因

記憶力をつかさどる脳の血流は加齢と共に悪化します。

この血流の悪化が記憶力の低下を起こす1つの原因となります。

オボエールに期待できる効果(効能)・成分

オボエール(OBO-YELL) 効果・成分

オボエールでは、機能性関与成分『イチョウ葉エキス』が配合されています。

このイチョウ葉エキスには、脳の血流を改善する働きがあり、酸素と栄養がいきわたり海馬の神経活動を活発にし、記録力を含む認知能力を高めてくれます

臨床試験でも認知機能の一部である記憶力や判断の正確さを向上させることが報告されています。

そのためオボエールは日常生活で見聞きした情報を覚えたり、思い出す力の向上に効果的であると言えるのです。

オボエールの成分・原材料とは

オボエールに含まれる原材料は以下のようになっています。

還元麦芽糖水飴、イチョウ葉エキス末、ヒハツエキス末(デキストリン、ヒハツエキス)、もろみ酢末(デキストリン、もろみ酢)、ココナッツオイル末、アマニエキス末、ホスファチジルセリン含有リン脂質末(大豆を含む)/結晶セルロース、加工デンプン、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、フェルラ酸、ビタミン B6、光沢剤、ビタミンB2、ビタミン B1 

イチョウ葉エキス以外にも・・・

チェック 学習能力や記憶力を高める『亜麻仁』
チェック 脳機能の改善効果が期待できる『フェルラ酸』『ホスファチジルセリン』

など6種類もの植物由来サポート成分が配合されています。

オボエールの成分に副作用・アレルギーの心配はある?

イチョウ葉エキスには『ギンコール酸』と言われるアレルギーを引き起こす可能性のある成分が含まれています。

ただし、イチョウ葉エキスのギンコール酸濃度は5ppm以下であればアレルギーが発生しないと規定されていて、オボエールでは基準値を下回っているのでアレルギーの心配はありません

またオボエールはお薬ではなく食品のため、副作用の心配もなく安心して用することができます。

オボエール(OBO-YELL)公式サイト

【Q&A】オボエールの飲み方・飲むタイミングは?

オボエールの摂取量目安は1日2粒で、水またはぬるま湯で噛まずに飲用してください。

また飲むタイミングに関しては特に決まりはありませんが、起床後や食前など飲み忘れしにくいタイミングがおすすめです。

愛用者やお試しモニターの口コミ・評価・評判とは

実際にオボエールを愛飲している方の口コミから評価・評判を調べてみました。

・・・ですが、オボエールは発売されて間もないためか公式サイトやそれ以外のサイトでも口コミの掲載を見つけることができませんでした。

オボエールは機能性関与成分が配合されているため、効果は充分期待できるサプリだと思いますが、またクチコミを見つけ次第更新していきたいと思います。

楽天・アマゾン(amazon)に取扱店・販売店舗はある?

オボエールの取扱店・販売店舗を

  • 楽天市場
  • アマゾン(amazon)

で検索してみました。

ですが、今のところ楽天・アマゾンどちらのECモールにもオボエールの取り扱い販売店舗はありませんでした。

オボエール通販・購入のおすすめは公式サイト

そのため必然的ではありますが、オボエールを通販・購入するなら公式サイトがおすすめです。

公式サイトではWEB限定の”らくらく定期便”がお得となっています。

らくらく定期便で注文・申し込みするメリットとは?

らくらく定期便でオボエールを注文すると・・・

オボエール(OBO-YELL) らくらく定期便のメリット
★初回3,996円⇒980円
★2回目以降3,996円⇒3,456円(13.5%オフ)
★継続回数の縛りなし

このような内容で申し込みすることができます。

一番のメリットはやはり安く購入できるということですね。

オボエールらくらく定期お届け便の解約・休止とは

オボエールのらくらく定期便には継続回数の縛りがなく、解約・休止はいつでも自由となっています。

そのため商品に満足できなければ、1回目での解約・休止も可能です。

またお届け周期も1~3ヶ月の間隔で自由に選択することができるため、マイペースに続けることができます。

オボエール(OBO-YELL)公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加